小3の娘、めがねデビュー? 第2話

で、楽しい夏休みが終わり二学期がはじまります。

近頃は年に2回、視力検査をするんですね。

娘の結果は

右B 左A
(1学期と反対やん??)とは思いましたが

又うろたえました😭

そして、近所の眼科へ

そして、結果は1.5と、1.2 (*´∀`)
(左右どっちだったかは忘れました)

なんだ、娘!
視力悪くない、目のいい子やん!
って、思い込んでしまいました。

そして、一年生の三学期、
「頭が痛い、TVが二つに見える!」って、

病院に行きましたが、やはり、結果は問題なし、
乱視もありませんでした。
(この時は小児科にもいき、風邪と診断されました)

そして、2年生の春の検査で右A 左B

もう、眼科には行きませんでした💦


………続く