視力低下!

先日、娘が瞼が痛いというので、眼科にいってきました。

視力検査もして、眼鏡の処方箋ももらおうと思いました。

しかし、眼科について気付きました、眼鏡をもってきてなかった😅💦
今のめがねがないと、新しく眼鏡を作る処方箋は出せないと言うので、

視力検査だけしてもらいました。

結果、

右0.08と、左0.06でした😭😭😭

去年の秋に別の眼科で見てもらったときは、0,2から、0.3はみえてるということだったし、
3月にはパパといっぱい釣りに出掛けて、
しばらく眼鏡をしなくてもテレビが見える😆っていってたのに、

0.1を切ってるとは夢にも思わず
娘の近視発覚の時くらい、落ち込みました

やっぱりコロナ休みの後半あまり外に出てなかったなと思います。

いえで、勉強→読書→タブレット学習→食事の時にTV視聴!

悪くもなるはずです。

完全に私の怠慢です。

しかし、落ち込んだ帰り道
近所に新しく眼科が出来てるではないですか!?

いつの間に!

早速、HPを見てみました。

すると、オルソケラトロジーも、低濃度マイオピン点眼も、やってるらしい!

オルソも、マイオピンも、ずっと興味を持っていたのですが
通える範囲に、対応してる眼科はありませんでした。

しかし、この眼科は歩いてでも通える範囲、
今いってる、病院よりもずっと近いです❤️

眼科、変えます!

まだ、行ってないので、どんなところか、どんな先生かわかりませんが、
少なくともマイオピン点眼に対応しているということは、今の病院よりは小児の近視のことに積極的な対応をしてくれると思います。

まあ、どちらも自由診療、金額なども気になります、まずは話を聞いてみようと思います。