マイオピン点眼始めました

ちょっと時間が空いてしまいましたが、
近所にできた、新しい眼科に行って来ました。

オルソケラトロジーと、
マイオピン点眼の話も聞き、

とりあえずマイオピン点眼はすぐに始める事にしました。

前回の記事で、低濃度マイオピン点眼と、書いてしまいましたが、

低濃度アトロピンでした。

そして、マイオピンとは、低濃度0.01%のアトロピンを配合した、目薬の商品名です。

ずっと、アトロピン、マイオピンの区別がついてませんでした😛

そして、前の眼科では眼鏡を忘れて、眼鏡の処方箋を出してもらわなかったので、

ついでに視力検査をしました、

けっか、視力は両眼とも、0,15くらいでした。

前の眼科で検査したときは0.1をきっていたので、ずいぶん落ち込みましたが、

0.1以上はあったので、ひと安心です。

視力なんて、

検査する時間や体調や担当者のちがいでもちがってくるのでしょうね。

わたしは、まだ娘の視力は0,1は切ってないぞ!!と、前向きにいこうと思いました。

新しい眼鏡レンズは

右 -3,00
左 -3.25

でした。

早速、日曜日にJINSにいって、新しい眼鏡を買いました!
(バイオレットライト透過レンズはまだつけてません。まだ、授業中しか眼鏡をしてません)

その帰りサイクリングもして、バイオレットライトも、たくさん浴びてきました😆

マイオピン点眼を始めて、一週間ほどたちました。

効果があるのかどうかは、全く同じ人間がいない限りはわからないと思います。

これから、娘の視力はどんどん低下はしていくでしょう。

少しでも低下がゆるやかになるといいなと思います。

まずは1ヶ月分だけ、購入しました。
3000円です。