オルソケラトロジー

今回、マイオピン点眼と、共に
オルソケラトロジーの話も聞いては来たのですが、

ちょっと、保留中です。

金額的には始められないこともないのですが、

毎日、つけたり、はずしたり、洗浄もきちんとしなくてはいけないし、

お試し期間と、最初の検査ふくめ、
まず始めるのに150000円ほどかかります。

この金額に問題はないのです。
3ヶ月ごとの、検査量も3000円ほど、

何事もなければレンズは2、3年使えるそうですが、破損や紛失すると、レンズは40000円(片眼)ほど、するのです💦

これはちょっときついですね。

手入れも装着も、しばらくは親がすることになりそうだし😱

その辺がネックでなやんでます。

オルソケラトロジーを始めるのは
-4までの近視が対象になるみたいなのであまりぐずぐずもしてられないのですが