マイオピン点眼、一ヶ月、4ヶ月経過

こんにちは😃
だらだらと、ブログ更新してませんでした。

では、さっそく!

7月に始めたマイオピン点眼
一ヶ月経過したお盆明けに、検査にいってきました。

結果は変化なしです。
細かく言えば、裸眼の視力は0.1をきってきました😭

しかし、眼鏡のレンズはそのままで1.0見えてるそうです。

ここまできたら、裸眼の視力はあまり関係なくなってきますね😁

そのとき、マイオピンを3ヶ月分買いました。

そして

コロナの影響で短く短くなった、夏休み明け
すぐ、学校での視力検査の結果が、

矯正視力が両眼、(C)でした💦
(C)は0.7以下です。

本人は黒板見えてるということだったので、

眼科にすぐいかずに、11月の中旬にマイオピン点眼の視力検査してきました!

結果は、変化なしでした。
ギリギリ、今のレンズで1.0見えてるそうです。

ホットはしたものの、
先生に言われました。
Γ娘さんの、眼軸長は、25ミリ越えてますので、将来的には、ディオプターでいうと-8や、-9になるでしょう」と言われました。

成人の正視のひとで、24ミリなのだそうです。たったの一ミリ、二ミリで視力が変わってくるのですね。

少しでも、視力低下が緩やかになればいいなと思いますので、またマイオピン3ヶ月分かいましたので、次は来年の2月中旬辺りに病院に行くことになると思います😃