病院に行って来ました!

運動会暑かったですね😵
近隣の小学校では昼休みをなくし午前中開催とした学校も多かったのですが、
娘の小学校は予定通りでした。

親はぐったり、娘は元気でした😁
そんな娘、けして運動がバツグンな訳でも全然ダメと言うわけではないのですが

幼稚園から、6年間徒競走で1着になれなかったんです。メンバー的にも今年は大丈夫と思っても練習じゃ一番なのに本番ではどべとか💦

でも、今年はやっと!
1着でゴールテープに包まれました
↑(娘の表現です😊)
ゴールテープに包まれた感覚は最高だったそうです✨

よかったねおめでとう🎉✨😆✨🎊

運動会のビデオ帰って何度も何度も見てしまいました。
それで、気づいたことがあります。
これは娘の近視と関係があります。

その事については次の記事で!
まずは今回の検査結果を↓↓↓

暫く時間がたちましたが、
前回の記事、
「またまた、視力低下ですか」
のその後をお知らせします

娘が四年生になりたての4月、
眼鏡をかけても見えないときがあると言われ
かなり落ち込みました💦

それから1週間ほどあと簡単な視力検査の結果を書いた紙切れをもらってきました。

結果、CとD😱

私「娘ちゃん?この検査眼鏡をかけないでしたんじゃないの?」
娘「ちゃんと眼鏡したよ!」

正月に新しくした、眼鏡でまだ4月なのに
Cと、D!

そんなこんなで一ヶ月過ぎて、昨日は運動会の代休だったので、病院へいきました。

結果です。
今の眼鏡で検査して、0.8と0.5しかみえてなかったようです。

右 0.3 レンズ-2.5
左 0.15 レンズ-2.75

でした。
昨年末で、0.5 0.3でしたので
この進み方は早いのでしょうか。

しかし私のなかでは
0.1を下回るのではと思ってしたので、
少しは安心しました。

レンズの方も-3まではいきませんでした。

今の眼鏡でも0.8と0.5なら、授業も大丈夫ではと思いますが、
席替えで一番後ろになったようなので、
眼鏡は新しくしようと思います。