眼鏡娘とタブレット学習

ずいぶんと時間があいてしまいました😅

まず早速、娘の視力ですが昨年の6月に眼鏡を新調してから、2学期初めの学校の視力検査では眼鏡をかけずに検査して、

当然結果はCと、D!

もちろん悪いことには代わりないのですが、
DではなくCがあるってことは
夏の間に視力が低下することはなかったのかなと思います。

そのあと確か11月頃だったのでしょうか、
目が痒いというので、いつもの病院ではなく近所の眼科にいき、目薬をもらうとともに
視力検査をしてもらいました。

またまた、眼鏡をわすれてて裸眼での検査だったのですが、

「だいたい、0.2 ~ 0.3は見えてますよ。」といわれました。

その後今現在まで今の眼鏡で見えてるようなのでそんなには低下してないのではとおもいます🤓


そんな視力の悪い娘ですが、
今まで避けてた、タブレット学習を年明けから始めました。

スマイルゼミです。

視力の方も心配ですが、

娘はゲームには興味がないので、
それを目的にはしてないようですが、
自分のタブレットを、手に入れてとても嬉しそうです。

だいたい、1日に30分ほどはしてます。

勉強の苦手な娘ですので、それだけではもちろん足りません。

その他にもドリルや、学校に提出用の家庭学習など、

朝30分ほどと、下校後、宿題や自学ノート夜はスマイルゼミ以外で1時間ほど、家庭学習をしてます。

勉強苦手なこですが真面目な性格なので頑張ってしています。
この辺のことはまたいつか➰👋😃