娘の眼鏡生活をブログに書くということ。

ブログってめんどくさいですね😁?

色々かいて記録に残しておこうと思っても

なかなか、つづきませんね。

でも、がんばります🤓。


昨年秋、娘の視力が落ちて落ち込んでいるとき、前にも書きましたが

それはもう一日中

「近視、視力回復トレーニング、眼鏡、
強度近視、コンタクトレンズ、目薬、
レーシック、フェイキック、白内障
多焦点レンズ、眼鏡レンズ最薄、
娘メガネデビュー、小3で眼鏡など」

視力に関係のありそうなワードを一日中検索

しまくり、

眼科の医者が書いてるブログや、

記事、眼鏡屋や、コンタクトレンズの会社の

記事をみては安心したり、さらに落ち込んだり、
同じ記事を何度も読んでは夜中に号泣😭

するという😅

日々を送っているなか、

やはり、一番見たかったのは子育てブログな

どで小学生で娘と同じ年頃の子供が視力低下

で「メガネデビューした!」と言う記事なんです💦

その生地がもし何年も前ならそのお子さんが

その後どんな感じで視力が低下していき、

何歳でコンタクトレンズデビューしたのだろう?

って…

嬉しそうにはじめての眼鏡をかけて、笑って

いる顔の写真、レンズを交換した!

眼鏡が壊れた!など、日々のお子さんの眼鏡

生活をつづっている一般の方のブログは

どんな偉い先生の記事より私を安心させてく

れました。

しかしお子さんの近視眼鏡生活だけを主に書

いているブログはありませんでした😢

私が見つけたものでは、

おひとかただけ、お父様がメガネデビューか

らの、眼鏡フレームの移り変わりや、

レンズの度数を記録して頂いてたので。

凄く助かりました。

しかしその方のブログも高校生に上がるころ

までの記録しかなくて、とてもその後が知り

たくなりました。



つづく