娘の眼鏡生活をブログに書くと言うこと、その2

前回から続きます。

そうなんです、一般の方の子育てブログで、

眼鏡のお子さんが楽しそうに夏休みを過ごし

てる、スポーツをしてる、

あれ?

眼鏡してない?コンタクトレンズにしたの?

それとも今日は特別な日だから眼鏡をはずし

てるだけ?


あっ、レンズの奥の顔のラインがへこんでる!

この子結構視力悪いのかな?

などなど一人で、ブツブツいいながら

ブログを拝見してました❤️

しかし、そんなブログもあるときからプツリと

更新されなくなったり、

お子さんが成長されて、ブログの中心が視力のよい

下のお子さんになったり、

色々な理由でその子のその後の眼鏡生活

がわからなくなってしまうんです。

また、長くブログは続けている方でも、

わざわざ詳しく眼鏡を新しくしたとか、

レンズの度数はとか、まではのせてないんですよね😱


それで思ったんです。

娘の眼鏡やそのうちコンタクトレンズにした時も含めてのレンズの度数の記録をした。

ブログを書こうって😤

私のような方はそうそう、いないかもしれないけど😅


例え、こんな長い文章は面倒でやめたくなっても、

近視の進行具合や眼鏡レンズの度数だけは記録していこうと思います。


そして、今現在でも、10年後でも、子供の視力低下に落ち込んでいるお母さん、お父さんの参考にでもなればいいなとおもいます。

視力低下のスピードなどはそれぞれ違うのでしょうけどね。

10年後くらいには、近視なんて風邪と一緒、この目薬ですぐなおります。

なんてなってたらいいな😊