2019-01-01から1年間の記事一覧

散歩の季節です!

夏休みが終わり一月がたちました。 夏休み前にたてた、目標である 早起きして涼しいうちに散歩する というのは、七月中に三度ほどで、 終わってしまいました。これは、娘と言うより私のせいですね。 いつもより一時間ほど早く起きるのができませんでしたしか…

夏休み

今週のお題「夏休み」夏休みに入り、一週間ほどすぎました。 夏休みの私と娘の目標は「早起きして 涼しいうちに朝の散歩をする。」です。天気や、まだ、早起きリズムが掴めないので、六時半から7時位までしかあるけません。本当は8時に寝て、5時に起きて…

新しい眼鏡

新しい眼鏡をかって、一月すぎました娘が常時、眼鏡をかけるようになればJINSで、バイオレットライト透過レンズにしようと決めてはいたのですがそれまでは最初の眼鏡を作った眼鏡やさんで作ろうと思ってましたしかし、年明けに一年保証で無料交換したレンズ…

散歩

すぐしようと思うのに、ついついだらだらとして時間が過ぎていきますね。前回の記事からまた、時間が空いてしまいました前回の記事で、運動会のビデオを見ていて気づいたことがあると書きましたが、(ちょっと前からきづいてはいたのですが)2年生の秋、視力…

病院に行って来ました!

運動会暑かったですね 近隣の小学校では昼休みをなくし午前中開催とした学校も多かったのですが、 娘の小学校は予定通りでした。親はぐったり、娘は元気でした そんな娘、けして運動がバツグンな訳でも全然ダメと言うわけではないのですが幼稚園から、6年間…

またまた視力低下ですか

久しぶりの投稿です。今日はショックな事があり今年の始めに娘の眼鏡レンズ新しくしたんですけど、今日、たった今見えないと言い出して、 スマホアプリで、視力検査したら0.7とか、0.8とか……………まだ、半年もたってないんですよ新学期の視力検査が怖いな~と…

レンズ交換

少し遅いですが、 明けましておめでとうございますとしがあけ、眼鏡店に行って来ました 視力は 右→0.5レンズ-2.0 左→0.3レンズ-2.25一年間以内は見え方保証がありましたので、 レンズのみ、無料で交換できました (喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか)今度こ…