散歩の季節です!

夏休みが終わり一月がたちました。
夏休み前にたてた、目標である
早起きして涼しいうちに散歩する
というのは、七月中に三度ほどで、
終わってしまいました。

これは、娘と言うより私のせいですね。
いつもより一時間ほど早く起きるのができませんでした😅

しかし、海やプールには夏休みの間に10回ほど、行けました。

そのほかにも、色々イベントあり
娘は楽しい夏休みだったと思います。

勉強の方はまあ、そこそこに🙄


そして、二学期始めにあった、視力検査ですが…

むすめ、眼鏡無しで検査を受けてしまい、
今の眼鏡でどれくらい見えてるのか分かりませんが

CとD

だったので、どちらかは0.2以上はあるとおもいます。

夏休み明けにあった、席替えで一番後ろの席になり、問題なく見えてるみたいなので、

来年の春まで今の眼鏡で行けたらいいなとおもいます。

しかし、いえでは眼鏡をかけてる時間が増えました。

時々目を細めることもあります。
常時眼鏡をかけるようにした方がいいのかもしれません。

涼しくなってきたので、沢山あるかなくてはいけません!

私と一緒に出掛けるときは、眼鏡をはずして歩かせようととおもいます。

出来る限りのバイオレットライトを浴びさせてあげたいです。