レンズ交換

少し遅いですが、
明けましておめでとうございます🎍

としがあけ、眼鏡店に行って来ました🤓

視力は 右→0.5レンズ-2.0
左→0.3レンズ-2.25

一年間以内は見え方保証がありましたので、
レンズのみ、無料で交換できました🤓
(喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか)

今度こそこのままの度数で一年はもってほしいですね、
できれば四年生一年間もこのまま保ってくれると安心できるのですが😊

そうもいかないのでしょうね😓


それから、今回は私も眼鏡を新しくしようと、視力検査をしてもらいました。

最後に検査をしてもらって、眼鏡を作ったのは、五年程前なのですが、
娘の近視発覚まで、全く視力とか度数に興味がなかったので、
レンズの度数も、視力みてませんでした。

今回はきっちり聞いて、処方箋もあります。

で、わかったのですが
自分で思ってたより良かったんです。

以下私、(母親)の視力です。
右0.04→レンズ-8.5
左0.08→レンズ-6.5

私はコンタクトレンズはしませんので、眼鏡レンズですよ。

勝手に0.02位だと思ってました!
このレンズで0.8 0.9位の視力になります。

私はたしか、3年生位から視力低下が始まり
2年ほど眼科に通い、目薬をさしていたらしいです。
私の母の記憶がはっきりしないので、もしかしたらワック?とか言う治療をしていたのかもしれません!

そして、五年生辺りで眼鏡をかけ始めました。



私の眼鏡レンズなんかは、又次回書きますね。