視力低下

今日の午後、娘の眼科検診に行きました。

結果やっぱり、視力は低下していました😱

春休みに眼科の先生には冬休みに来てくださ

いと言われてはいたものの、

行くのが怖くて、春休みにしようかなーと

か思いました。

しかし、ここ数週間テレビ画面を見る娘のめ

つきの悪さが気になり何度か眼鏡をかけるよ

うに注意しました。

本人も眼鏡しても見えにくいこともあったみ

たいで、行って良かったと思います☺️


そして、結果は

0.5と、0.3でした。

私の想像よりは下がってなかったので、結果に少しほっとしていたら

先生が、「今何歳かね?」

「9才です。」

先生 「10才前の近視は将来
ひどくなるからね。」

😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

去年の秋に逆戻り、泣きそうになりました。

もう、近視はいんです、一番の問題は将来の近視の度合いなんです😓

強度近視、最強度近視、網膜剥離、失明、

私はすぐそこまで考え込んでしまいます。

ほんとはちょっと期待してたんです。

「春休みまではこのままの眼鏡で
大丈夫ですよ」

なんてことを……




しかし、前回は最初の眼鏡なのでれんずは軽めにしてますって、言われてたので仕方ないのかもしれませんね💦

新しいレンズのことなどは、

年明けて、眼鏡屋さんにいくので、

次回お知らせします。


みなさまよいお年を🎌