新しい眼鏡

新しい眼鏡をかって、一月すぎました😁

娘が常時、眼鏡をかけるようになればJINSで、バイオレットライト透過レンズにしようと決めてはいたのですが🤓

それまでは最初の眼鏡を作った眼鏡やさんで作ろうと思ってました👓

しかし、年明けに一年保証で無料交換したレンズがたった、4ヶ月位しかもたなかったことに私の心はおれました😁(大袈裟ですが)

で、結局JINSで作りました。
やっぱり安いですね

こちらです↓
f:id:orienokoto:20190709203506j:plain

5000円でした。

オプションでバイオレットライト透過レンズや、ブルーライトカットレンズも進められましたが

まだ、授業中しか、掛けてないのでごくごく普通の標準レンズにしました。

こんなことは考えたくないのですが、
夏休み開けて、二学期の学校での視力検査でまたまた、ひっかかりそうなんです。

というのも眼鏡をかってすぐ病院に新しい眼鏡を見てもらいに行った際の、視力検査で
「1.0から、0.9辺りは見えてますよー」

🙄😓😫⁉️

眼鏡作る前のけんさで、処方箋をもらったときは、「1.2は見えてますよー!」って、同じ人が言ってたんですけど💦

視力低下のスピード速いな😅

最近、目を細めてる事が多いので、そろそろ常時眼鏡をかけるようした方がいいのかも知れません。

こんどは、どこまで効果があるのかわかりませんがバイオレットライト透過レンズにしてあげたいと思います。