コロナ休み

が、やっと終わった!

と思ったらまたまだ、分散登校ですから、

あまり変わりません😅

一昨年から10時~2時のパートをはじめてます。

休校中ですが、うちは主人が自宅で、自営のような感じなので、その点は全く問題なくすごせました。

昼は面倒ですけどね。

カレーライスを作っていったり、
お弁当を作ったり、
冷凍グラタンや、インスタントラーメンで、

なんとかすませてます。

そんな主人が、3月初頭からのコロナ休み
張り切って、娘をちょこちょこ自分の趣味である釣りに連れ出してくれたのですが、

それも、初めの半月ほどで、早々に娘のお守りも飽きたようでした。

しかし、それがよかったのか、気のせいなのかわからないのですが、

4月私のパート先の食堂も、コロナ休みに入り一ヶ月ほど、娘と過ごしていたとき、

テレビを見るときと、授業中は、必ず眼鏡をする娘が、眼鏡なしで、テレビを見てるのです、

「なんか、見えるんよね😁
パパと釣りに行って、海見てたからかな?」


やはり、外にでて、バイオレットライトにあたるのはいいことなのでしょうか!

さらに海なので遠くを見ますよね❤️

そんな感じで、一週間ほど眼鏡なしでテレビを見てた娘ですが

緊急事態宣言以降、主人が心配して散歩にもあまりいい顔をしないので、

庭でなわとびしたり、家ノ前を走ったりもしましたが、それじゃ一時間もつぶれません

4月は私も娘も休みだし、いっぱい散歩しようと思っていたのに、

結局あまり外に連れ出すことができませんでした😅

今はまたテレビのときは欠かさず眼鏡をするむすめです。

学校が始まって、学校用のめがね、まだ大丈夫?と聞くと

やはり、少しぼやけても来たようで新しく作り直さないとなとおもいますが、

学校での身体測定や、内科、歯科、眼科検診もいつになるかわからないし、

眼科に直接つれていくのも、まだ心配ですし、悩み中です😞🌀