こころ

視力については特に書くこともないので、
今日は別のことを書いてみます😃

コロナ休みの初頭、うちの娘は私の古いiPhoneを音楽プレーヤーとして利用してました。

主に聞いてたのは、私がいれてた
中森明菜のシングルコレクション!」

カップリングの曲も何曲かはいってましたが、それをずっときいてました。

うちの子はジャニーズにも、韓流にも、
EXILE系の方々にも全く興味がありません、

もちろん最近の日本のメジャーな方々にもあまり興味がありません。

あえて好きなタレント、俳優、歌手、
誰かあげてと言えば

竹内力」😅位でしょうか!

主人がちょこちょこ見てた
ミナミの帝王」を小さい頃から見てましたので💦

そんな娘ですが、音楽は大好きです。

Eテレの「ムジカピッコリーノ」で出てくる音楽は気に入ったのがあれば、YouTubeで何度も繰り返し聞いてます。

昨年末には、「東京ラブストーリー」を何度も聞いて、歌って、カラオケでもそれは上手に歌えるようになりました。


そんな感じで過ごしてたコロナ休みのなかで、4月に入り私も一月ほど休みに入り
一日中一緒にすごしてると、
娘が繰り返し聞く音楽がちょっと、うるさくなり、

学習中などは、YouTubeの朗読を聞いてもらうことにしました❗