こころ2

そんな感じで
最初に何を聞かせようか考えました。

昔の日本の名作を色々聞かせたいなと思いました。

私の大好きな「野菊の墓」は
私が読み聞かせもしたし。
子供用に短くまとめた児童書もよんであるし、聖子ちゃんの映画も見たので、
いまさだし🤔

色々考え、最初は夏目漱石の「坊っちゃん
を進めました。
余り期待せず、聞き流してくれてもいいなと思いましが、これが大正解で、

「面白かったから、次は何がいいか?」
とはまったようすでした。

そのあとは娘も結構読んだものが多いのですが、宮沢賢治を何個も聞いてました。

最後に「風の又三郎」で、問題が起こりました。

東北の方言は難しくて、意味がわからない😭

その後に聞き出したのが、夏目漱石
「こころ」です。