近視は病気じゃないのですか?続き

「高度近視です。」
(高度近視と強度近視は同じ意味らしいです)

って先生!
娘はまだ眼鏡なくても見える程度の軽度の近視でしょ?

なんで「高度近視」なんていうんですか?
じゃあ私より早く眼鏡になった娘は私より強度な近視になるのですか😱

って、聞けない、聞ききらない!

へらへらして、診療おえた小心者のわたしです。(そんなに泣くくらい心配ならちゃんと医者に聞けよ!母親だろ!)
私の気持ち、先生には伝わってないでしょうね。
きっと何百人も視力低下でやってくる子供を見てるでしょうから、先生には日常的なことでしょう。

娘はどこまで進行するんでしょう、
強度近視になってしまうのはしょうがないとしても、なるべくその進行がゆっくりでありますように👀🙏

近視は病気じゃないとか
矯正視力に問題ないなら大丈夫とかいいますが、やっぱり将来の事をいろいろ考えると
やっぱり近視も病気ですよね?

眼鏡しても、コンタクトレンズしても、
レーシックなどの手術をしても伸びた眼球が元の丸さに戻るわけではないのですよね。

こどもが、病気になったら泣いちゃいますよね?

世の中にはもっと大変な病気や障害と戦っている人がいるのは分かってます。

それでも、やっぱり自分の子供のことは一番心配です。

すみません