小3の娘、めがねデビュー?完結

その夜は泣きました、泣きました😢

次の朝からパソコン、スマホで視力について調べました、

そして、また夜には泣きました。
何であんなに本を読ませたのだろう、
あんな何時間も、YouTubeを見せたのだろう😭

そして、視力低下の原因は環境よりも遺伝による影響が大きいとしり、さらに泣きました。
(黙ってましたが、わたしは、小5から眼鏡の強度近視です、私の両親もです)


その他にも視力について色々しり、それはそれで
どーしてあの時、あーしなかったのか😭
こーしなかったのかと😢

なき続ける毎日でした。

冬休みに娘はめがねデビューだ、
私より早い小2で
娘の学年では一番最初に
きっとからかわれるだろうな💦


そして生活改善、視力回復トレーニングなど、頑張って、
冬休みには0.7にちょっとだけ戻ってました
誤差だったかもしれません。

結果、今度は春休みに来てねといわれ、
小2のめがねデビューだけは何とか避けられました

そして春休みに眼科にいって、眼鏡にしましょうと言われたときには、私もすこし、立ち直ってました。

こうして、娘の小学生めがねデビューとなったのですが?
いまだ、眼鏡をかけてません💦


(私がどうやって立ち直ったのか
どのようなトレーニングをしているか、
生活改善についてはまた別にかきます)

誰も見てないかもしれないけど、

プロではないので、視力回復のおやくにはたてないけど、自分以外にもこんなに落ち込んでる人がいるんだと思ってもらえたら嬉しいな。

また、今後の娘の更なる視力低下や眼鏡のレンズ度数なんかもちょこちょこ記録していきたいとおもいます。