小3の娘、めがねデビュー?

小3春娘のめがねデビューのはずでしたが、

やはり、恥ずかしいのでしょうね💦

なかなか、学校に持っていこうとしません。


ことの始まりは、去年の秋でした。

それまでの経過は

小学校の就学前検診では何の問題もありません

でした。

しかし、

一年生の最初の身体測定のさいの検査で

右A 左BでしたΣ(゜Д゜)

うろたえました😭



あわてて、近所の眼科に行くと、

右1.5 左1.2

しかし、左は4回検査したらしく、

1回目、0.6

2回目、0.9

3回目、1.2

4回目、1.2

先生は

「まあ、一年生はまだ、検査になれてないからね

大丈夫だと思うとけど、夏休みくらいにもう一回

検査してみようか」

で、夏休みに検査すると両方1.2😆

で、安心しました。


しかし……………続く!